2018年アニメ振り返り&エイプリルフール1

  • 2018.12.31 Monday
  • 17:20
2018年アニメの振り返りと、エイプリルフールのマトメです!


サンリオ男子


りゅうおうのおしごと!


おそ松さん2期


続刀剣乱舞-花丸-


だがしかし2


たくのみ。

瀬緒「今年のエイプリルフール週間は、冬アニメ感想と一緒にやりますよ!」

チャー坊「って一体何をするんだ?」

瀬緒「冬アニメのキャラを呼んで、トークします!!」

瀧菜「嘘企画だから、何をしても許されるっさ!」

シーケ「考えたわね。それで、一回目はどんなキャラが来るのかしら?」

瀬緒「それでは、カモーン!!」

長谷川康太(以下康太)「こんにちは、長谷川康太です。今日はよろしくお願いします!」

雛鶴あい(以下あい)「こんにちは、雛鶴あいです。よろしくお願いします!」

沙蘭「かわいい二人が来ましたね。」

瀬緒「今回はかわいいつながりで呼んでみました。康太君、あいちゃん、2人のアニメ、とっても楽しかったよ。」

康太「有難うございます、俺達の日常とかを見せたんですけど、喜んでいただけたようで。」

あい「えへへ。将棋は意外と難しいから、楽しんで見られないと思ったんだけど。」

瀬緒「康太君はポムポムプリンが好きなんだよね?私もプリンのツイッターはフォローしているくらい、好きだよ。」

康太「はい、大好きです。最初は恥ずかしくて隠していたんですけど、祐達に出会ってから、隠さなくてもいいんだって思って。」

瀬緒「男でサンリオキャラが好きだって、抵抗あるからねぇ。普通はジャンプ系やマガジン系が好きな男子がほとんどだから。」

康太「瀬緒さんもそう思いますか。で、俺みたいなサンリオ男子ってどう思いますか?」

瀬緒「話が合いそうだから、好きかな?本音を言うと、私もジャンプ系好きだから。」

瀧菜「腐ってる意味で。」

瀬緒「ゴルァ!!!」

あい「・・・?私はキティちゃんとか好きですけど、どちらかといえば、将棋さしているほうが好きかな?」

瀬緒「言うと思った。」

康太「あいちゃんのその服、キティちゃ・・・キティさんっぽいから、やっぱりすきなんだね。」

(本当のところ、よく分かりません。エイプリルフールだから気にしない!)

あい「瀬緒さんは、将棋は好きですか?」

瀬緒「私は将棋さしたことないから、好きでも嫌いでもないよ。でも、最近は将棋ブームじゃない。だから、将棋を題材にしているこのアニメは、見てみたいかなって。」

あい「・・・で、瀬緒さんはししょーのことをどう思いますか?」

瀬緒「八一君のこと?・・・サイヤ人みたいだなって思う。」

あい「その心は?」

瀬緒「強い相手が出てくると、萌えて・・・いや燃えてくるって言う。」

康太「彼、俺達と同じくらいなんだろ?あいちゃんみたいなかわいい子が弟子なら、周りから誤解されるんじゃないかな?」

あい「康太さんも同じじゃないですか?プリンと同棲してるから。」

康太「同棲してるって・・・人間とキャラは違うから!」

チャー坊「で、瀬緒さんはこの二つのアニメのどこが気に入ったんだ?」

瀬緒「えすだんは、サンリオが好きっていう男の子が、青春しようって奮闘している姿が、かわいいっていうか。りゅうおう〜はあいちゃんみたいなかわいい子が将棋の世界で強敵に挑むって言うのが、ギャップ的には良かったというか。」

康太「かわいい・・・。」

あい「ギャップ・・・。」

瀬緒「結論を言うと、両方ともかわいい!!

康太&あい「え?」

瀬緒「今日は来てくれて有難う!!次回はおそ松さんととうらぶ花丸の2期を振り返ります!」

康太「あいちゃん、これからも師匠と将棋でキラキラしてね!応援してるよ。」

あい「はい、康太さんもお友達とキラキラしてください。ししょーにもプリンをお勧めしますので!」


→続く。

2
おそ松「ふぬぬぬぬ・・・。」

加州「むむむむむ・・・。」

瀬緒「何うなってるの!?一触即発な雰囲気だよ!」

おそ松「だってコイツは俺にとって敵だよ!媒体的に。」

加州「なんだか知らないけど、こいつから邪悪なオーラが感じられるんだよね。何でだろうね。」

瀬緒「クズだからじゃない?」

おそ松「お前だってろくに働いてないじゃないか、SJ!」

瀬緒「お前だってDTの癖に!!」

加州「まあ、どんぐりの背比べって言うし、2人とも落ち着きなよ。」

おそ松「ライバルに制されるとは・・・おそ松さんも落ちたもんだ。」

瀬緒「まだ落ちたとは決まってないから、気を落とさないで!あんたのファンはまだいるから!」

おそ松「本当?まあ、今期は某ポプテピピックには劣ったけどさ・・・。ファンが要るのなら一安心だ。」

瀬緒「私もファンだから!推しは十四松だけど。」

おそ松「何だ。俺押しじゃないのか。っていうか、おそ松さん第2期はどうだったよ。」

瀬緒「変わらないギャグアニメだったけど・・・1期のような勢いがなくなっちゃったなあって思って。」

おそ松「んだって!?俺達はちゃんとニーズを考えてギャグアニメやってんだ!ッていうか、辛口コメントはやめてくれない?」

加州「へー褒められて伸びるタイプね。俺もそうだから、ある意味似たもの同士かもね。クズなところは似てほしくないけど。」

おそ松「一緒になんてされたくないけど!」

瀬緒「面白かった話は・・・十四ルカと、無人島に流された話かな?ばかばかしいと思ったのは、最終回とサマー仮面かな?」

おそ松「これからも俺達のこと、応援してくれよな!」

加州「主、俺は?」

瀬緒「加州も応援するから!」

加州「で、花丸の俺はどうだった?」

瀬緒「かわいい、かわいいよ!他の刀剣男士に振り回されているところがね、特にかわいかった。」

加州「でしょでしょ?どこの本丸の俺もかわいいでしょ!って、振り回されてるって!!?」

瀬緒「他のみんなも生き生きしていて、楽しかったなあ。というか花丸放送中に花丸にいる刀剣男士全部集められて本当によかった!」

おそ松「俺のブラウザゲーム、あんまりやらなかったくせに。だからすぐに終わっちゃったんだよ!やっぱりおそ松さんと刀剣乱舞はライバルだ!」

加州「勝手に決め付けないでくれる!?」

瀬緒「こら、喧嘩するな!!収拾が付かなくなるので、これでおしまい!次回はだがしかし2とたくのみを振り返ります!」

←続く

3

ほたる「生いきビールによっちゃんイカは、よくあうわねぇ。」

みちる「駄菓子にも、ビールがあるなんて知らなかった。でも私は大人だから、本当のビールを。」

瀬緒「なんか、今回は女子会みたいになってしまった・・・。」

ほたる「瀬緒さんも飲んだら?」

みちる「飲めますよね?」

瀬緒「・・・ビールは苦手。呑み会でも飲まないし。」

ほたる「じゃあ、生いきビールなら飲めるわよね?ノンアルだし。インスタントだし。」

瀬緒「近くのスーパーで売ってないからなあ。保留にしておく。あ、こんなことしてる場合じゃなかった!振り返りをやらないと!」

ほたる「まず、「だがしかし」の2期はどうだった?」

瀬緒「相変わらずほたるさんが駄菓子を紹介して、暴走していくのかと思ったら、途中でいなくなって・・・。」

ほたる「瀬緒しも私のこと、心配していたんだ。」

瀬緒「ココノツ君の周りの環境が、どんどん変わっていって、ますます心配になったよ。」

みちる「どうして勝手にいなくなったの?」

ほたる「私にも都合って言う物があるの。新しい会社の準備があったの。」

瀬緒「それはしょうがないとして、近くにコンビニができたり、ハジメさんという新しいバイト雇ったり、漫画審査に落っこちたりして、それは壮絶な有様でしたよ。だから、ほたるさんが帰ってきたときに、安心したというか。」

ほたる「あなたもココノツ君のように、私に愛着を持ったというわけね。」

瀬緒「そうなるかな?というか、このアニメの癒しはあなたしかいないから。」

ほたる「そこまで褒められるなんて・・・。ポテフにチーズをあわせても、オッティモ!!」

みちる「イタリア風の食べ方ですね。ビールにチーズは似合いますから。さて、「たくのみ。」のほうはどうでしたか?」

瀬緒「はじめにも言ったとおり、私はお酒が苦手なんだよね。ちびちび飲むくらいで。でも、このアニメを見て、飲み方にもいろいろあるんだなあと思ったり、是非飲んでみたいと思ったりしたね。」

みちる「是非、飲みたい・・・そうですよね、そうですよね!その言葉を待ってました!!直さんもその言葉を聞いたら、とっても喜ぶと思いますよ!!」

瀬緒「え、ええーーっと、実際に飲みたいって思ったのは、甘いカルーアと水曜日のネコあたりでしょうかね?」

みちる「なら、実際に買って飲んでみたら?」

瀬緒「・・・やっぱり無理だーーーーーー!!!」

みちる「・・・がっかりです。」

瀬緒「でも、おつまみは大好物!柿ピー最高!!」

ほたる「飲むより食うのが大事なのね。」

みちる「大丈夫でしょうか?」

瀬緒「次回はデスマとダメプリを振り返ります!!」

←続く

スポンサーサイト

  • 2019.01.24 Thursday
  • 17:20
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>

    いろいろ宣伝

    うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret   
DIABOLIK LOVERS DARK FATE

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM