瀬緒越前の○○な話 2018年春アニメ振り返り8 「Butlers〜千年百年物語〜」 「美男高校地球防衛部 HAPPY KISS!」 「SAOオルタナティブ ガンゲイルオンライン」

  • 2018.09.29 Saturday
  • 22:49

春アニメ振り返り、ラストです。見たい方は続きをどうぞ。

バトラーズ画像

「Butlers〜千年百年物語〜」

 

防衛部HK画像

「美男高校地球防衛部 HAPPY KISS!」

 

GGO画像

「SAOオルタナティブ ガンゲイルオンライン」

 

チャー坊「そういえば明日は瀬緒さんの誕生日だったな。何か特別な企画はあるのか?」

 

瀬緒「例年のように、歌ってみた祭りをやるかな?SSを上げる時間もないし。」

 

瀧菜「つまんないっさ。もっと特別なこと、やってもいいっさ。」

 

沙蘭「春アニメ振り返りを終わってからですね。夏アニメもそろそろ終わるので。」

 

瀬緒「という訳でちゃっちゃとやりましょう!この振り返りもこれで最後になります。最後はこの三つの作品!」

 

チャー坊「共通点は戦う!!バトル!!だな。・・・1作品だけ、バトルしてたのか、微妙な感じだったがな。」

 

瀬緒「防衛部HKね。あれはバトル要素がゆるかった。というか、戦ってたの?という感じだったよ。」

 

瀧菜「じゃあ順番に紹介していくっさ。まずはバトラーズ。・・・よく時間転移ものだったっさね。それから、異能力。」

 

瀬緒「100年前から来た主人公のジェイが、なぜ現代に飛ばされたのかの謎を解き、見知らぬ敵とバトルする、血族たちの宿命を描いた作品でした。うーん、いろいろと惜しい作品だったね。」

 

チャー坊「確かに、美形ぞろいなのに、いまいち話題に上らなかったな。初回から頑張っていたんだが・・・。」

 

瀬緒「作画が後半に行くにつれ、危うくなったんだよね。で、最終回のあのクオリティ・・・。ついに万策尽きたかって言うね。」

 

沙蘭「もうちょっと話題性があれば、ネタになったんでしょうけれど。ダイナミックコードみたいに。」

 

瀬緒「ダイナミックコードの話はやめろwwww。」

 

瀧菜「瀬緒さんはそんなアニメのお気に入りキャラは誰だったっちゃか?」

 

瀬緒「ドラキュラかな?わがままツンデレキャラだけど、いろいろ惜しかった。」

 

沙蘭「未来視という異能力は評価できますが、作画的に・・・でしたね。」

 

チャー坊「ここでも作画引っ張るか。でも、次の2作品は、頑張っていたほうだよな?」

 

瀬緒「バンクあるからね。」

 

チャー坊「それを言っちゃおしまいだ。」

 

瀬緒「防衛部HKは前作の10年後を描いた話だそうで、世代交代は果たしてるっぽいです。防衛部の部室はやっぱり誰かに勝手に使われているわけで。」

 

瀧菜「今回の防衛部は異世界の王子に仕える魔法騎士のポジションっさ。といっても、あんまり魔法を使った描写がないっちゃが。」

 

瀬緒「まあ大体、怪人のくだらない戦闘理由聞いて、ゆるーく説教するパターンだから。」

 

チャー坊「前作とパターン変わらないな。」

 

瀬緒「でも、かわいらしさ全開の有基君と、無気力さ全開の鏡太郎とでは、説得されても感じ方が違うというか。」

 

チャー坊「確かに、後者のほうが、こんなやつには言われたくない感が溢れてくるな。」

 

瀧菜「そういえば、カリギュラのときに幸せについて防衛部HKで詳しく考えると言っていたが、本当の幸せとは何か、瀬緒さんはどう思ってるんさ?」

 

瀬緒「私は今がつらいと思っていてもつらいと思わず、今が幸せと思えばいつでも幸せだと思う。防衛部が言うように、何気ないことが幸せだったりするし。」

 

瀧菜「μも防衛部HKを見れば、少しは変わったかもしれんさ。」

 

チャー坊「そんなもんか?でも中には今が幸せなのが飽き足らず、更なる満足を求めるやつもいるぞ。ピトフーイみたいにな。」

 

瀬緒「ココでGGOぶっこんで来るか。という訳で最後にGGOの振り返り。(あ、防衛部HKのお気に入りキャラはカルルスね。)」

 

沙蘭「SAOのスピンオフですね。あの世界での別のプレイヤーが活躍する話です。大きすぎる身長がコンプレックスの香蓮はVRゲームGGOで、小さいアバターレンとして活躍していましたが、そこにチーム版のBoB「スクワッドジャム」への誘いが来て、彼女も参加することになるというのがあらすじです。」

 

瀬緒「ピトフーイについて、あのGGOの世界で、SAOβテスト勢が登場するとは・・・って思いました。まあ、サービス開始時に起動しなくてよかったと思いますが、それが引っ掛かって、デスゲーム欲求がたまってしまうとは思いませんでしたが。」

 

チャー坊「ゲーム廃人って、なんか怖いよな。欲求が現実世界にも飛び火する可能性があるからな。キリトといい、このピトフーイといい。」

 

瀬緒「私は欲求は抑えているつもりです(本音を言うと、本物の刀がみてみたい!けど見に行く予算がない!)。レンが止めなければ、ピトフーイの暴走は拡大していたかもしれません。持つべきものは、仲間です。」

 

瀧菜「そういえば、SAOの新作が始まるらしいっちゃね。」

 

瀬緒「久々のキリト登場です。絶対見ますよ!だから、絶対配信してくださいませ!という訳で、春アニメ振り返りはこれにて終了!!夏アニメ振り返りもお楽しみに!」

スポンサーサイト

  • 2018.12.13 Thursday
  • 22:49
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    いろいろ宣伝

    うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret   
DIABOLIK LOVERS DARK FATE

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM