2017年アニメ振り返りその2

2017.05.27 Saturday 14:58
0
    2017年のアニメ振り返りその2です。


    霊剣山 叡智への資格


    南鎌倉高校女子自転車部
    (登場人物は真ん中の子)


    MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
    霊剣山 叡智への資格

    瀬緒「こんばんは、俗世に染まっていて多分仙人にはなれない瀬緒が、霊剣山2期の感想をお送りします。」

    チャー坊「今回は王陸たち仙人の卵は、俗世で修行するという課題で、人間の世界に下りたんだよな?」

    瀬緒「久しぶりの人間世界だけど、そこでは「誰でも仙人になれる」と謳った邪教が流行っていて、そのやり方に怒りを覚えた王陸が奮闘するという話だったね。」

    チャー坊「その対策として、新教をはじめたんだよな。まだ弟子のくせに・・・。」

    瀬緒「彼が始めた「智教」。まあずるいところもあるけど、他の邪教よりましっていうところだったね。私としては。何しろ希望が持てるところが、他の人間に優しい。」

    チャー坊「でも、それをよくは思わないのが長老達だったな。まだ青二才のやつが新教を始めたなんて・・・。」

    瀬緒「自分のやったことを正当化して、試練をごり押しで乗り越える王陸クオリティがなんかかっこよかったなあ。」

    チャー坊「王陸は霊剣山に戻ることになったけど、彼がいなくなった智教はどうなると思う?」

    瀬緒「多分誰かが悪用しない限り、大丈夫だと思う。あの王陸が始めたんだし。」

    チャー坊「これから王陸たち仙人の卵は、俗世を完全に断ち切って本格的に修行に移ると思うが、3期はあるのか?」

    瀬緒「あれば多分見ると思う。それではまた。」

    南鎌倉高校女子自転車部
    MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang

    今回はこの二つを振り返っていきますよ。
    え?チャー坊はどうしたのか?チャー坊は寝てます。

    ではまず、南鎌倉高校女子自転車部から。
    主人公の舞春ひろみは、長崎から鎌倉に引っ越してきた高校1年生。
    高校まで自転車で通う予定が、自転車初心者の彼女、乗るにも一苦労で・・・。困っている彼女を助けたのが、ともちゃんこと秋月巴。彼女のおかげでひろみは、自転車に乗ることが出来た。
    ひろみはともちゃんや高校教師の四季先生と関わっていく中で、自転車の楽しさを学んでいく。
    そして新たな部活として、女子自転車部を立ち上げることになったのだが、彼女達部員に待っていたのは、試練の数々だった・・・。

    弱ペダと同じ自転車を取り上げた作品ですが、これはレースではなくツーリングを中心とした作品でした。
    まあ、1回だけレースはやりましたが。
    女子でもロードバイクが楽しめるよと、自転車の楽しさを伝える話でしたね。
    印象に残った話は、三浦半島の輪行ですよ。旅行に行った気分で、楽しかったです。
    他の話も、鎌倉の名所がたくさん登場して、聖地巡礼に役立ったりするありがたいアニメだと思いましたよ。
    話の後のA応Pのミニコーナーもちょっとだけ楽しみだったり。自転車の基礎知識やとっさのトラブルの対応など、ためになるコーナーでした。

    え?私は自転車を始めないのか?30代のオバハンが今頃自転車始めてもな・・・。

    では次。マジフォーの振り返り。
    マジフォーとは、アイドル事務所、ピタゴラスプロダクションに所属しているアイドルユニット。
    アトム、ルイ、エル、アールの男性4人。彼らは銀河の果てまでキスを届ける超人気アイドルを目指して、日々アイドル活動中。
    しかし、彼らの日常は普通の男子高校生。部室でだべったり、くだらないことで勝負したり、何事にも一生懸命になったり、等身大のDK(ドンキーコングじゃないよ)なんです。
    先輩ユニットのラグポ、ライバルユニットのユニコとともに、男として、アイドルとして成長中。

    マジフォーがついにアニメに!
    どんな話になるのかと思っていたら、彼らの日常を覗いてみるというもの。
    あ、この子達DKなんだ・・・とか思ったり彼らの素顔がどんどん暴かれていくのが楽しかったですよ。
    え?押しメンは誰かって?アール君かな?ゲーム脳だから。
    ラグポではシャイ先輩、ユニコではテルマ君かな?
    ちなみに好きな話は、ラグポが文化祭に来る話と、放送部の話、ユニコとのキス対決、うどんの話かな?

    これで振り返りは終わりです。2017年春アニメも楽しみです!
    category:2017年アニメ | by:越前☆瀬緒comments(0) | - | -

    スポンサーサイト

    2017.09.26 Tuesday 14:58
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      いろいろ宣伝
      うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret   
DIABOLIK LOVERS DARK FATE
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM