2017年アニメ振り返りその1

2017.05.27 Saturday 14:43
0
    2017年のアニメ振り返りその1です。


    この素晴らしい世界に祝福を!


    ナンバカ


    けものフレンズ


    Rewrite Moon編&Terra編


    SUPER LOVERS
    この素晴らしい世界に祝福を!

    瀬緒「2017年冬アニメ振り返りは、このすばから始まります!」

    チャー坊「あれ?瀬緒さんって、昨年このアニメって見ていなかったよね?何で見ようと思ったんだ?」

    瀬緒「なんか、流行っていたから・・・かな?一体どんな感じなんだろうかって、興味本文でみてました。」

    チャー坊「で、どうだったんだ?」

    瀬緒「主人公グループが、ろくなやつがいないって言う話でしたよ。詳しく話すと、主人公カズマは元引きこもりで、事故で死んでしまうんだけど、死後の世界でであった女神アクアに、魔王軍を倒すために異世界に転生させるといわれて、カズマはその女神アクアをつれて異世界に転生してしまうんですよ!」

    チャー坊「カズマって最低な奴だな。」

    瀬緒「カズマも最低だけど、アクアは女神だけど全然使えないダ女神だったんだよ。魔力はあるのにろくなことをやらないっていう・・・面倒ごとを増やすのは、彼女なわけで・・・。ダメだ、この女神はって思いましたよ。」

    チャー坊「他のやつらは?」

    瀬緒「仲間になった魔法使いのめぐみんは、爆裂魔法のみのスキル持ち、クルセイダーのダクネスは、ドMというラインナップ。こんなハーレムだけど、問題が多々あるパーティは混ざりたくないというか、おもしろいというか、大変だなあというか。」

    チャー坊「いろいろ有る異世界転生物の中では、コメディチックで毎回突っ込みたくなるっていうやつだな。2シーズン見て、瀬緒さんはどんな話が面白かった?」

    瀬緒「やっぱり魔王軍幹部が絡む話は、どれも面白いですね。幹部もいろいろ個性的だし、ウィズさんのように、仲間になったキャラもいるし。」

    チャー坊「カズマたちパーティも、問題起こしてばっかりだけど、うまくやってる奴らだったな。この面子でもしかしたら、魔王倒せるかもな?」

    瀬緒「・・・それは私にも分からない・・・。」


    瀬緒「ドMのダクネスは、パーティの中では気に入っています。実は貴族のお嬢様というギャップも働いているかな?その次がめぐみんですね。え?カズマ?苦労性のくずはチョロ松を彷彿とさせますね、でもちょっと受け付けないかな?」

    チャー坊「それではまた。」

    ナンバカ
    けものフレンズ

    瀬緒「すごーい!ジューゴは脱獄が出来るフレンズなんだね!という訳で、今回はこの2作品を振り返ります。」

    瀧菜「・・・最近コメントがなくてさびしいっさ。それだけみんな忙しいんさね?」

    瀬緒「ここでのコメントではなくて、ツイッターで反応してくれてもうれしいですよ。早速いきましょう。まずはナンバカから。日本のどこかに有る難攻不落の刑務所、南波刑務所。そこに収容されている囚人番号15番・通称ジューゴは、脱獄の天才。しかし、彼には危険な秘密があって、それが原因で平和(?)な刑務所が脅かされることに・・・。」

    瀧菜「まあ、根はギャグマンガなんだけど、バトル要素も有るそんな漫画が原作っちゃよ。最初は一人だと思っていたジューゴが次第に周りには仲間がいると自覚していくところが、泣けるっさ。」

    瀬緒「看守の双六一とも、看守と囚人の関係を越えた関係を築いちゃっているみたいで、猿鬼編でさらに関係が深くなった印象が持てたかな?」

    瀧菜「某トムとジェリーかな?」

    瀬緒「ジューゴに秘められた力の謎、実験に使われた様子だけど、猿鬼の脱獄と何か関係があるんだろうか?いろいろ考察を残して終了したので、早く続きが見たいです。」

    瀧菜「多分やってくれるはずっさ。お金があれば。さて、次は話題のアニメ、けものフレンズの感想っさ。」

    瀬緒「舞台はジャパリパークと呼ばれる、広い動物達と動物が変化した「フレンズ」と呼ばれる獣の女の子が暮らすテーマパーク。そこで自分がどういう動物か知らない「かばん」ちゃんと、サーバルキャットのフレンズ・サーバルちゃんが出会い、冒険していくというストーリーでした。」

    瀧菜「動物と獣耳少女が好きな人は必見のアニメだったっさね。フレンズたちは人の姿をしていても、その動物の習性は忘れていないところが、あ、元はこんな動物なんだと思わせるポイントになったっちゃ。」

    瀬緒「しんざきおにいさんなど、動物園の職員さんなどが登場するフレンズの元になった動物の解説をしてくれるアイキャッチも話題になりましたね。幼稚園の頃から動物が好きで、よく図鑑を読んでいた私にとって、懐かしいと思ったアニメでした。」

    瀧菜「かばんちゃんの元になった動物は、人だったっさ。危険なセルリアンとの戦いを経て、かばんちゃんは人のいる場所へむけて旅を続けることになったっちゃけど、サーバルちゃんも結局付いてきたっさね。」

    瀬緒「こちらもまだ続くっぽいので、続編を希望します。ではまた。」

    Rewrite Moon編&Terra編

    SUPER LOVERS


    瀬緒「今回はこの二つを振り返ります。」

    チャー坊「ジャンルが全然違うじゃないか!って言うかどういう組み合わせなんだよ!」

    瀬緒「たまたま見終わった時期が同じだったから、同じ記事で振り返るんです。まずはRewriteのほうから。1期で滅びエンドを迎えたのですが、実は篝ちゃんが瑚太朗に見せてくれた可能性の一つだったんです。Moon編は篝ちゃんルート以外のそれぞれのルートの結末を見せてくれました。そして、どうにかして篝ちゃんの生き延びる研究の手伝いをしたい瑚太朗が導き出した答えが、Terra編の結末だったわけです。」

    チャー坊「瑚太朗がずっといた場所は、実は月だったんだよな。滅びと再進化を続けた結果、地球はもう限界を迎えていた。だから篝は最後に導き出される平和的な答えを探していたわけだ。」

    瀬緒「Terra編で新たに地球で生を受けた瑚太朗は、ガイアとガーディアン、両方に属し、二つのやり方が間違っていることを悟って、「よい記憶」として二つがもう争わない結末を作り上げた。滅びの一歩手前で暴走は止まったんだけど、瑚太朗は体を保てなかったという・・・。話としては悲しい結末になった・・・と思ったのですが。」

    チャー坊「瑚太朗と篝は再びめぐり合うという答えどおりに、二人は再会を果たした。瑚太朗は使い魔になったけど、ちゃんと篝と再会できたわけだ。よかったよかった。」

    瀬緒「瑚太朗を使い魔にしたのが、小鳥たちかつてのオカルト研究会メンバーだったのが泣けますね。1期で変えられなかった運命を、書き換えることが出来た。いい話でした。」

    チャー坊「次のSUPER LOVERSだけど・・・またBLか!おれこのジャンル苦手だ!」

    瀬緒「またってなんだよ!!このジャンルのアニメ作品見るの、初めてなんだからね!」

    チャー坊「じゃあ、今まで見ていたのはなんなんだ!?」

    瀬緒「男同士が仲良くするけど、健全な奴です!このアニメは、ここでは書けない男子同士の(自重)とか口から出されたりするから、BLものなんです!」

    チャー坊「屁理屈を言うんじゃない!」

    瀬緒「どうして男は何でもかんでもBLって疑うんだろうか?ではあらすじを。主役の海棠晴は、カナダに住むかつての母親に弟だと零(れん)を紹介されてしまいます。最初はなつかない零でしたが、ようやくなれてきた頃、晴が事故で現在の両親を失い、彼も零についての記憶を失ってしまうのでした・・・。」

    チャー坊「5年経って、ようやく弟として零がカナダからやってくるんだけど、記憶がない晴にどうしても思い出してほしくていろいろ問題を起こすんだが・・・。記憶が戻ってよかったよな?」

    瀬緒「最初は兄と弟の関係としてかわいがってたんだけど、次第にそれを超えた関係になっていく・・・。血が繋がってないから余計に・・・。毎回ドキドキしてたなあ。」

    チャー坊「やばいシーンもあったんだって?」

    瀬緒「零が始めてシコ松するシーン。私は女だからシコ松が男にとってどれだけ大切か、分かったような気がする・・・。でも実際はどうなのか分からない。って言うか、性問題がものすごく偏っている零君がかわいい。」

    チャー坊「1期から2期にかけて、一気に見たけどどうだった?」

    瀬緒「下手な男女の関係より、子供っぽくてピュアで、男同士なのにドキドキしたというか。なぜだろう?あ、零君の中の人が嫁の中の人だからか。」

    チャー坊「その発想はなかったぜ。ではまたな!」
    category:2017年アニメ | by:越前☆瀬緒comments(0) | - | -

    スポンサーサイト

    2017.11.22 Wednesday 14:43
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      いろいろ宣伝
      うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret   
DIABOLIK LOVERS DARK FATE
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM