キメラたちが歌ってみた! 特別編キメプロ3 忍びの炎

  • 2014.08.15 Friday
  • 16:40
替え歌企画第4弾です。

マル「歌うのは俺だ。思い出の歌だから、気持ちをこめて歌わせてもらう。」

(本編三十三話を見ながらごらんください)
忍びの炎(カゲロウデイズ替え歌)

物心付いた頃からおれはサッカー好きだった
うれしいほど

サッカー選手だった父の
背中を見て育ってた
やることも無いから試合を観ていた

「サッカーは 割と面白い」
父のふるさとを 全然知らないおれは呟いた

あぁ 父は逃げていた
家を飛び出して かなえてしまったのだ

たった一つの その夢を

バッと放ったそのシュート
ボールをゴールへ入れさせる
芝生の色、
土のにおいと混ざり合って
むせ返った

チームエースの父親が
「俺らの勝ち」って嗤ってる
ユニフォーム色、かき回すような歓声に
すべて眩んだ

(あの時の俺の父は、さわやかに笑っていたけど、内側では戦っていたんだ、自分の運命と)

中学生になった 俺は今でもサッカー好きだった
いとしいほど

でも俺の周りはあの頃とは似ても似つかなくて
やけに煩い父の声覚えていた

でもさぁ 少し不思議だな
いつもピッチで試合してた父が家の中にいる

「父さんサッカー教えてよ」
声をかけた時髭面のその男は

すごい形相で 怒鳴ってた

父のチームの監督が
つらい現実を突き立てる
力不足だ
努力も無駄だと抱いた夢が
空廻り

ワザとらしい運命が
「戻って来い」って嗤ってる
眩む視界に母の横顔、
悲しんでるような気がした

(家を継ぐって言うのは、すべてを受け入れることなんだ。兄貴はもっと、自由になりたかったんだよ。古いしきたりなんて邪魔なものに過ぎない。だから兄貴は、そのすべてを捨てた。)

(父の)運命が夢を阻んでも
俺は絶対耐えてやる
生まれてから14年
もうとっくに気が付いていたろ
忍者の里に戻ったら
家を継ごうって思ったか?

閉じ込められた屋敷の外で・・・

バッと丸まり飛び出した、
瞬間 父親に
すぐ出会う
炎の色、父の瞳と
震える体に 乱反射して

文句ありげな運命が
「自由って何」って問いかける
それは俺にもわからないまま

とある男がここで終わった

目を覚ました某月某日の屋敷の前
マルはただ
「俺、忍びになります」と
問いの答えを探す旅に出る


マル「今日はカゲロウデイズの日だから、それにあわせるように、一気に書き上げたみたいだな。っていうか、このコーナーソロは初めてだな。ちょっと涙が出てきちまったよ。ああ、なんか食べよう。もう限界だ。」


スポンサーサイト

  • 2024.02.28 Wednesday
  • 16:40
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    カゲプロはよくわかりませんが・・・この曲はマルさん自身を象徴しているのが伝わります

    苦難を乗り越えたからこそ、今がある・・・そんな気持ちにさせてくれます

    ナツメ「夢中になってドーナッツ作り過ぎてしもうた〜!というわけで、マル先輩食べましょう☆どんな風にデコしますか?」
    • ベアトリーチェ
    • 2014/08/15 7:30 PM
    カゲロウデイズがまさかこんな風に変わるとは!
    この曲…カゲロウデイズは物語風な歌詞なのでマルくんの生きてきた歴史を段々知る歌詞がピッタリですね。

    マルくんの過去もかなり辛いですよね。
    それを乗り越えたマルくんはかっこいいです!

    次回もまた楽しみにしてます!
    ▼ベアト様
    コメント有難うございます。分かってくれてよかったと思います。
    雑すぎるかなって思ったんですがね・・・。

    ちなみにドーナッツはポンデリングとオールドファッションが好きですね。←自分の好みかよ
    • 越前☆瀬緒
    • 2014/08/16 4:30 PM
    ▼美紗さん
    コメント有難うございます。この歌詞は彼しかいないと思ったので、マルの物語をそのまま歌詞にしました。
    彼は乗り越えて成長しますから。

    次回はヘッドホンアクター・・・ですが、このコーナー続くかな?
    • 越前☆瀬緒
    • 2014/08/16 6:00 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    いろいろ宣伝

    うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret   
DIABOLIK LOVERS DARK FATE

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM