キメラたちが歌ってみた! 特別編キメプロ2 瑠璃色モード

  • 2014.06.30 Monday
  • 14:58
替え歌企画第3弾、キメプロはその2です。

チヤ「歌うのは俺と」

シア「私と」

レッド「僕、そしてソウマですね。」

ソウマ「先輩が抜けているんだぞ!先輩と呼べ!」

チヤ「あの時を思い出して歌うぞ。メカクシコード替え歌で、瑠璃色モード。どうぞ。」
瑠璃色モード(メカクシコード替え歌)

(ソウマ)希望の消えた世界は狭すぎてここから出られない。
依然僕にサビシサをインポートする。

(チヤ)たすきの紐伸びきって結び目の部分が揺れる
ヘアピンをあてがって
とりあえずは帯引き締めておけば問題ないや。
「以前順調。」
いつもどおり平和な現状。
つむじ風巻き起こればまたシュールな景色になる。

(シア)案外今日が来なくても、ローファイな風景を連れて
生涯不安症な君と明日へ先に行けそうかもね。
「ねえねえ、なんかないものか。」と 
ユレ気味にビートを刻めば
そうそう悪いもんじゃあないよ。

まぁ、暴れないうちは。

(レッド)虚栄心を無効化して
2つ目の遮断機を右へ。
期待に胸が詰まって
口元がちょっとニヤッとしそうだ。

(ソウマ)ヒーローになりきって
走り気味にリードするけど
俄然空気に馴染んで 
誰にも気付かれていないのなら
「ちょっとさびしいんだぞ」 

(チヤ)「任務続行。」   
あと20分。
引けないだろ? 
たすきの紐結び直して
「ほら、合図だ。クールに行こう。」 

(レッド)上昇中の体温なら、ハイパスで一気にトばして
延々肥大中の街を西へ、北へ、君のそばへ。
「おいおい、ちょっとオーバーだろ?」
金髪のヒールが笑えば、(ホムラ)「俺のこと?」
残念、解らないだろうね。
隠し切れない 君じゃ。

(チヤ)募集人数無制限。
無論、途中参加も歓迎。
募集要項無条件。
服装は自由。

(レッド)自称ウブな君だって
合言葉ハサんで即加入。
そりゃあそうさ僕なんて
ニンキョー小森組跡取り候補。
だが問題ないぜ?

(シア)「気分最高」
振れるピーキー
止まない警鐘
ネオンが不意に落ちれば
さぁ、笑顔を私にみせて。

(チヤ&レッド&シア)案外今日が来なくても、ローファイな風景を連れて
生涯不安症な君と明日へ先に行けそうかもね。
「さぁさぁ、どんなもんなのさ」と
瑠璃色の世界を見渡せば
なんだい、つまんなくもないな。
じゃあ、冷めないうちに

(ソウマ)いただいてしまおうか。


ソウマ「なんか、意外と歌詞がマッチしていた結果、改変したのは極僅かだったぞ。」

チヤ「服装とかの改変は、よかったな。あの頃の普段着は和装ばっかりだったからな。」

シア「なんか普通の歌ってみたみたいになっちゃったかもしれないです。」

レッド「次はこうも行かないかもしれないよ。栗戸君、次は君の番だから。」


次回、カゲロウデイズ替え歌予定


スポンサーサイト

  • 2024.02.28 Wednesday
  • 14:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    まさかのメカクシコードが瑠璃色の面々でしたか!ホムラがいないのは金髪のあたりを入れるため…ですかね?
    キドさん曲なんですがやはりメカクシ団の曲って感じしますよね。

    カゲプロを意識しているからか瑠璃色メンバーに歌詞がしっくりしていたのかもですね。
    次のカゲロウデイズはマルくんですか…トラックが突っ込んでこないのを祈ります…!
    ▼美紗さん
    コメント有難うございます。秘密組織つながりで、やってみました。そういえば、ホムラは金髪だったなあと思ったので。
    このノリは、秘密組織っぽいですよね。

    トラックは突っ込んできませんが、誰かが死にます。
    • 越前☆瀬緒
    • 2014/07/01 9:22 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    いろいろ宣伝

    うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret   
DIABOLIK LOVERS DARK FATE

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM