アニメ 閃乱カグラ 第11話「決戦天守閣」感想

  • 2013.03.28 Thursday
  • 22:50
アニメ 閃乱カグラ 第11話の感想です。見たい方は続きをどうぞ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


第11話「決戦天守閣」

蛇女子学園への潜入に成功した飛鳥たち4人は雲雀と忍法書を取り戻すため、天守閣へと向かう。
次々と姿をあらわす警護忍を倒し、ようやく見つけた隠し扉から天守閣に入るが、迷路のような内部には詠たち悪忍が待ち伏せていた。
斑鳩は、仲間を先に進ませるために自ら忍結界を張り、詠との対戦を決意する。また、柳生、葛城そして飛鳥の行く手にもそれぞれに未来、日影、焔が立ち塞がる。
その頃、牢屋につながれた雲雀は、春花から蛇女子学園の生徒にかけられている「軛(くびき)の術」=戦いに敗れたものは死んでしまうという術を解けるのは、蛇女子学園のオーナー道元だけだと聞かされる。


(ニコニコ動画あらすじより)

回想は負けフラグだといいますが、それの典型的な話でした。特に詠と日影と未来。

今回は最終回前というわけで、アクションがすごかったです。と同時に、命がけモード(水着)のバーゲンセールでした。気合入ってるなあ。

それに、鈴音先生の転身。これは大人ながらにレア!

それ以上に光ったのは、雲雀の忍法!自分の声を、相手の心に響かせるとか、すごい能力です。その前にも、他人のイメージを透視できると分かりましたし、出来損ないと思っていた雲雀が実は、すごい子だったと分かりましたね。

その相手をした春香ですが、彼女もつらい過去の持ち主だったみたいで。クグツ使いなのは、母が自分を人形扱いした反動なんでしょうか?

とにかく、雲雀によって真実を知らされた半蔵学一同は、最上階を目指すことになりました。そこにラスボス・道元がいる!果たして、どうなるんでしょうか?

次回最終回!ラストおっぱいです。





声の出演

飛鳥:原田ひとみ
斑鳩:今井麻美
葛城:小林ゆう
柳生:水橋かおり
雲雀:井口裕香
焰:喜多村英梨
詠:茅野愛衣
日影:白石涼子
未来:後藤沙緒里
春花:豊口めぐみ
霧夜:藤原啓治
鈴音先生:三森すずこ
大道寺先輩:浅川悠

スポンサーサイト

  • 2024.02.28 Wednesday
  • 22:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    『閃乱カグラ』 第11話 「決戦天守閣」閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]posted with カエレバ原田ひとみ メディアファクトリー 2013-03-27 Amazonで探す楽天市場で探すYahooショッピングで探すヤフオク!で探す7netで探す価格.comで探すいよいよ最終決戦な『閃乱カグラ
    • 最新アニメ・マンガ 情報局
    • 2013/03/31 10:35 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    いろいろ宣伝

    うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret   
DIABOLIK LOVERS DARK FATE

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM