アニメ 八犬伝―東方八犬異聞― 第7話「約束」、第8話「邂逅」感想

  • 2013.03.01 Friday
  • 17:41
アニメ 八犬伝―東方八犬異聞― 第7話、第8話感想です。今回は都合により2本立てです。見たい方は続きをどうぞ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


第7話「約束」

荘介を「家族を殺した仇」と呼んで襲いかかる旦開野に信乃は村雨で対抗するが、
旦開野の強さに押されてしまう。だが、九重に荘介が人違いであるといさめられた旦開野は、
次の日、信乃と荘介に改めて非礼を詫びるとともに、本名は犬阪毛野だと告げるのだった。
その頃、信乃が持ち帰った金塊を見た村人たちが、ほまちの山に入ると騒ぎ出す。
村の医者兼シスターの茜が村人達を止めるが、村人たちは信乃を道案内に山を登り始めてしまう。


(公式サイトあらすじより)

旦開野改め毛野さんって、意外といい人でしたね。ちゃんと謝ったし。というか、九重さんって妖だったの!?この面子って、ところどころで妖のお世話になるから、奇妙な因縁とかあるみたいですね。

トラブル解決の鍵は、まさかのシスターでしたか。茜は職人の娘で、ほまちの山に小さい頃、遊びに行っていたとは・・・。その小さい頃の約束が元で、猿神が怒ってしまったのか・・・。

というか、シスター茜のおかげで解決できましたが、状況は変わってなかったと。それじゃダメじゃん!問題解決しないことには腹の虫も収まらないって事ですね。

でも、それは茜なりの配慮だったかもしれません。東雲(猿神の名前)に、またで会えてよかったというのが本音で。そういえば、九重さんが密かにかかわっていましたね。彼女がいなかったら、どうなっていたことか・・・。

とにかく荘介の玉も見つかったことだし、一件落着!

あ、小文吾と現八が風鬼と雷鬼になれるって、まだ知らなかったんだっけ。

一人で暮らしていけるか・・・信乃は当分無理かな。村雨のこともあるし。私はそのサイズで十分満足・・・すみません。

二本目に続きます。






第8話「邂逅」

西部からの帰りの汽車で、信乃と荘介は、ひとりの青年と相席になる。
夏にも関わらずなぜか冷え込むなか、信乃は青年に「雪のにおいがする」と
意味ありげな言葉を投げかけるのだった。やがて汽車が季節外れの雪に包まれ、
その青年・犬山道節と雪の妖・雪姫との関係が明らかになっていく―。


(公式サイトあらすじより)

新キャラ、道節さん登場!常識人だけど、苦労人で、それでいてシスコンであると。この人もキャラ薄いようで、濃いですね。

で、信乃達と遭遇してしまったから、彼の人生は、また変わったみたいです。すでに妖の雪姫と関わっちゃったから、変わってるんですがね。

僧・ゝ大(ちゅだい)が雪姫によって凍らされた時、気化冷凍法!!!と叫んだ私・・・。ジョジョ自重しようと思ったけど、無理だったよ!

雪姫が取り付いて(?)から、人生が付いてなくなってしまった道節さん。人間の恋人が出来なくなったなら、いっそのこと、雪姫を彼女にすべき・・・と思ったけどやめました。

雪の中、凍死寸前だった道節さんを、自分の声と引き換えに助けた雪姫。友達と同じ心があるか。それって信乃のことですね、分かります。

妖も人間も、信乃に引き寄せられるか・・・。まさか、みんな玉を持っているから、因縁とかがあるとか?毛野さんと九重さんも来ちゃったし。

浜路ちゃん久しぶりの登場(ついでに要も)かと思ったら、生き別れの妹フラグが立ってしまいました。果たして、彼女と道節さんの関係は、フラグどおりなのか?

折ったら面白いです。

次回は浜路ちゃんが活躍!





声の出演

犬塚信乃 (CV:柿原徹也)
犬川荘介 (CV:日野聡)
浜路 (CV:高垣彩陽)
里見莉芳 (CV:神谷浩史)
尾崎要 (CV:浪川大輔)
犬山道節 (CV:三木眞一郎)
犬田小文吾 (CV:寺島拓篤)
犬飼現八 (CV:前野智昭)
犬阪毛野 (CV:三宅淳一)
観月あやね (CV:明坂聡美)

スポンサーサイト

  • 2024.02.28 Wednesday
  • 17:41
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    いろいろ宣伝

    うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret   
DIABOLIK LOVERS DARK FATE

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM