<< アニメ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第2話「新しい部を結成して修羅場」感想 | main | 瀬緒越前の○○な話 まわる地球ロンド、各国版待ってました! >>

アニメ  閃乱カグラ 第2話「伝説の忍あらわる」感想

0
    アニメ 閃乱カグラ 第2話の感想です。見たい方は続きをどうぞ。

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ


    第2話「伝説の忍あらわる」

    心にイメージした生物を具現化させることで、超常的な力を発揮する奥義"秘伝忍法"の修行をする飛鳥たち5人。
    他のメンバーが龍や鳳凰、イカなどの召喚に次々と成功する中、飛鳥だけがなぜか上手くできない。
    皆の前では元気に振る舞うが、このままでは伝説の忍だった祖父の名を汚すことになってしまうと落ち込む。

    翌日、飛鳥たちが修行からが戻ると、忍部屋に寿司屋台ができていた。
    唖然とする一同。そして寿司カウンターから現れたのはやたらと陽気な老人。
    「じっちゃん!?」老人の名は半蔵――すなわち、伝説の忍にして飛鳥の祖父その人だった。


    (ニコニコ動画あらすじより)

    今回は一言で言うのなら、「イメージしろ!」←ヴァンガかよ。

    そのイメージの具現化で、いろんな生物を召喚するという忍法ですが、まあ、誰だって最初は出来ないはずです。

    飛鳥のじっちゃんこと半蔵は、伝説といわれる忍者ですから、プレッシャーは掛かる物です。飛鳥もじっちゃんの名に懸けて(金田一少年か!)頑張ってほしい物です。

    で、それを励ますために、わざわざ半蔵がやってきてくれました。そして衝撃の事実が!飛鳥の家系は、代々ガマ蛙を召喚していたんだとか!

    蛙が嫌いな飛鳥は大ショック!ですよねー、なぜ嫌いなものを召喚せねばならないのかって、思いますよね。私は蛙大丈夫ですが、毛虫はだめです。なので、毛虫を召喚していたと聞いてしまうのと同じですね。

    半蔵は同時に悪の忍学校の部隊が動き始めたと警告。前回クグツにやられたので、外部との接触は控えよと警告されていた飛鳥たちは、早速絡んでしまったし。これからどうなってしまうのか?

    ・・・補足すると、かえるは手で持つのは大丈夫なんですが、飛鳥や斑鳩のように、服の中に入られると、さすがにだめです。

    次回は悪の忍びが総攻撃?





    声の出演

    飛鳥:原田ひとみ
    斑鳩:今井麻美
    葛城:小林ゆう
    柳生:水橋かおり
    雲雀:井口裕香
    焰:喜多村英梨
    詠:茅野愛衣
    日影:白石涼子
    未来:後藤沙緒里
    春花:豊口めぐみ
    霧夜:藤原啓治
    鈴音先生:三森すずこ
    大道寺先輩:浅川悠
    越前☆瀬緒 * ★2013年アニメ * 19:46 * comments(0) * trackbacks(1) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 19:46 * - * - * -

      コメント

      コメントする









      トラックバック

      『閃乱カグラ』 第2話の評判

      伝説の忍である、飛鳥のじいさんが出て来ましたけど、何か意味深な言葉を吐くだけで、サブタイトルになるようなことはやってくれませんでしたよ。 斑鳩ちゃんの

      From 最新アニメ・マンガ 情報局 @ 2013/01/23 8:49 PM
      このページの先頭へ