ジャンプSQ.1月号 新テニスの王子様の感想っす

2012.12.07 Friday 13:29
0
    今月の新テニ感想です。

    ネタバレ注意!

    見たい方は続きをどうぞ。

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ


    前回までのあらすじ

    2軍対1軍のダブルス2試合目。遠野の猛攻に、傷ついていくブン太と木手!しかし、ブン太は遠野の弱点を突き、彼をプレイ不能に!試合には負けたが、ブン太は1軍8のバッジを手に入れたのだった。その頃、リョーマはトイレに行こうとして席を立ったリョーガを追いかけていったのだが・・・。


    Golden age 91 目覚めし野生

    リョーガ兄貴はマジトイレだったらしいです。リョマは試合できると思っていたので、がっかり。(かわいい)そんな彼らの前に、亜久津が立ちはだかった!

    リョーガ「俺よりお前と戦いたい奴がいるようだぜ」

    え、ここでリベンジですか?関東の。


    亜久津がいなくなったので、中学生側は騒然としてしまいました。コートにはオニキこと鬼先輩が。わざわざ亜久津の「死に場所」を用意してやったのにと、自分と戦うのを半ば楽しみにしていたようです。

    タカさんが捜しにいこうとしますが、コートには金ちゃんが!

    金太郎「鬼のオッチャンは ワイの獲物や!」

    鬼先輩は以前戦った金ちゃんを舐めた目で見ているようです。

    という訳で、シングルス2試合目。2軍中学生遠山金太郎対1軍5鬼十次郎、開始!

    金ちゃんのサービスで始まりました。超メガトンワンダーデラックス  山噴火サーブ!!それを軽々リターンする鬼先輩!超重量級のラリーが始まりましたが、ここでまさかの金ちゃんによるドロップショット!珍しい!四天宝寺の皆さんも、私と同じリアクションをとってました。

    鬼(力・速さ・技術 打球の重さ―まさかここであの数週間で成長するとは驚きだぜ。これが徳川が言っていた崖の上での修行の成果か。・・・・・コイツめ 俺との再戦まで隠してたって訳かい。)

    金ちゃんは1ゲーム先取し、さらに3−0までリードします。能ある鷹は爪を隠すだよ!あ、毎日鷲に追いかけられていたから、能ある鷲って覚えていたのか?鬼先輩と突っ込みどころが同じ私。

    と、ここで本気を出す鬼先輩。

    外野の誰か「出たぁぁぁ、鬼の5球打ちっ!!」

    「見ろっ、あのガキも5球全て返したっ!?」


    え?ボールが増えた!?どういう原理なんだ?とにかく返せたのは、特訓の成果です。平等院とデュークも注目。そうこうしている間に、ボールが6球、7球と増えていく!でもどうして?

    鳳「1球しか打ちあってないのに・・6球ずつ打ちあってる様にみえます 宍戸さんっ!?」

    そのメカニズムが知りたいです!ボールがぶれているのか?選手がぶれているのか?

    大曲「鬼(アイツ)大人気ねぇし・・」

    平等院「自分で育てて自分で破壊するつもりか・・鬼」

    コーチも思わず鬼先輩を心配します!もう限界だと。

    とうとうボールも10球に!!

    鬼「10球を抱いて眠れ!!」

    果たして、金ちゃんは返せるんでしょうか?四天宝寺面子も心配します!1球ずつ返していく金ちゃん!

    金太郎「ワイは日本一のテニスプレイヤーになるんや!!」

    その10球目が実弾だったのか、摩擦熱によってネットが燃えてしまった!

    まさかのネット炎上!!オーイェイ!!

    かなり前に、テニスの王子様ネット炎上がホットワードに上がっていたらしいです。最近ツイッターに顔を出していなかったので、分からなかったです。まさかこれのことだったとは。

    鬼「とうとう開花させちまったようだな」

    金ちゃんすごすぎです、ついにネットまで燃やしてしまうとは・・・。でも、リョマはそれよりももっとすごいことをやってのけるに違いない!

    それにしても、今までは実弾10球で行っていたことが、幻でやってしまうとは思いませんでした。というか、普通に1球に見える選手って出現しませんかね?


    今月のカゴプリ

    ふんどしテニス・・・見たくないよ。でもあの二人は絶対やりそう。

    観月店長の歌は聞いてみたいですが、生でしか無理ですね。CD化は難しい。(中の人的に)

    モンブランは、悶々かブランブランか?どうでもいいよ!


    SQプリ

    新テニVDV第6巻

      OVAは「天使と聖書」
      コメンタリーは真田と小春・・にユウジも乱入?

      比嘉ミュの両校部長コメント



    来年のバレキスはサエさんwith六角中だそうで!!

    以上です。

    スポンサーサイト

    2017.05.28 Sunday 13:29
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      リョーガは映画オリジナルだったのに凄い進歩ですよね。
      まさかの鬼先輩と金ちゃんでしたね!新テニネット炎上と聞いてましたがまんま違う意味ですがあってるというwwネット炎上ですね(笑)

      サエさんバレキスおめでとうございます!無事に発売できたらいいですが…まだ声優さんが言うには収録してないらしいですし。

      そういえば私がビックリする情報とは何だったんでしょう?リョマのアルバムかな?とか思いましたが…
      • 美紗
      • 2012/12/07 4:02 PM
      ▼美紗さん

      コメントありがとうございます。ごめんなさい、それでした。
      • 越前☆瀬緒
      • 2012/12/07 5:13 PM








         
      Trackback
      ジャンプ SQ. (スクエア) 2013年 01月号 新テニスの王子様の感想 ネタバレ感想につきご注意 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
      • Happy☆Lucky
      • 2012/12/07 4:23 PM
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
      いろいろ宣伝
      うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret   
DIABOLIK LOVERS DARK FATE
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • 瀬緒越前の○○な話 エアプリライ
        越前☆瀬緒
      • 瀬緒越前の○○な話 エアプリライ
        美紗
      • 私ドリーム小説の主人公だけど、異世界に行ってくる 第1章「私「俺つええ系」の主人公じゃないんだけど、なぜか主人公してます」
        越前☆瀬緒
      • 私ドリーム小説の主人公だけど、異世界に行ってくる 第1章「私「俺つええ系」の主人公じゃないんだけど、なぜか主人公してます」
        ベアトリーチェ
      • 学園キメラランチタイムSS 3年A組
        越前☆瀬緒
      • 学園キメラランチタイムSS 3年A組
        越前☆瀬緒
      • 学園キメラランチタイムSS 3年A組
        美紗
      • 学園キメラランチタイムSS 3年A組
        ベアトリーチェ
      • ベアトリーチェ様への捧げ物
        越前☆瀬緒
      • ベアトリーチェ様への捧げ物
        越前☆瀬緒
      Recent trackback
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM