アニメ ココロコネクト 第4話「二つの想い」感想。

  • 2012.08.10 Friday
  • 22:59
アニメ ココロコネクト 第4話の感想です。見たい方は続きをどうぞ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


第4話「二つの想い」

唯のトラウマ騒動が落ち着いたのも束の間、姫子が体調不良で倒れてしまう。
心配する文研部の仲間たちに対し、大丈夫だと言い張る姫子。そして彼女は、唯を救おうとした太一の親切心をからかいながらも、伊織が抱えている悩みも太一が解決したらどうかと提案する。
姫子に流されるまま、2人きりで話すことになった太一と伊織。わざと明るく振る舞いながらも、伊織は悩み事を語り始める。


(ニコニコ動画あらすじより)

今回わかったこと。

伊織の母は、5回結婚していて、2人目の父親に暴力をされたことがきっかけで、伊織は自分を演技でごまかすようになり、次第に元の自分がわからなくなってしまった。

稲葉の体調不良は、入れ代わりが発生したことによって、誰かが自分の体を使って何かよからぬことをしそうで心配になり、仲間が信じられなくなったからが原因。

太一は天然ジゴロ且つ、変態(稲葉をオカズにしたから)。しかも、稲葉も太一をオカズにしたことがある。

なんか、太一の行動がペルソナにおける番長のようになっていました。そういえば、本当の自分がわからないという告白は、りせとかクマとかを彷彿とさせていましたし。

このままだと、太一の独壇場になっていく?部員3人を落としたことだし(笑)。


次回は・・・伊織が自殺!?超気になります。





声の出演

八重樫太一:水島大宙
永瀬伊織:豊崎愛生
稲葉姫子:沢城みゆき
桐山唯:金元寿子
青木義文:寺島拓篤
藤島麻衣子:伊藤静
後藤龍善:藤原啓治
八重樫莉奈:大亀あすか

スポンサーサイト

  • 2024.02.28 Wednesday
  • 22:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    伊織が自分の悩みを語る際、心なしか表情や感情がどこか虚ろになっている感じがしました。

    それにしても美少女アニメの男主人公の「天然ジゴロ」の多いこと…
    • しゅんけ
    • 2012/08/11 7:46 AM
    ▼しゅんけ団長殿

    コメントありがとうございます。目が尋常じゃありませんでした物ね。

    いわれてみれば・・・確かに。
    • 越前☆瀬緒
    • 2012/08/12 12:40 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    †保健室ヒメ:ただの立ちくらみで死ぬかよ。青木:体は大事にしなきゃ。=帰り道ヒメ:大げさなんだよ。:そろそろユイと何があったのか。教えてくれないと倒れそうだ。・・・ヒメ...
    • ぺろぺろキャンディー
    • 2012/12/04 7:43 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    いろいろ宣伝

    うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret   
DIABOLIK LOVERS DARK FATE

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM